なんとかなるログ

なんとかなるさ+ブログ ただのヲタク

湾岸から横アリ単独までのこと

(最初インスタ用にこの記事を書いてたんだけど、予想以上に長くなっちゃったのではてブロに移動しました)

 

ひさびさに2017湾岸の頃の自分のツイートを見返してて(よくやるやつ)、エモくなったので書きます。

 

まず当時トラジャに2人加入するっていう噂があってから、湾岸初日を迎えるまで不安しかなくて。

申し込んだけど当たらなかったから、「行けないのに増員の発表なんかされてたまるか」っていう気持ちと、「今の5人でもうすでに強いのに増やす必要ある?」っていう気持ちがあった。

 

それでも無情にも公演は始まる。ちなみに私はその日は友人とU-Fes(UUUM所属のyoutuberのイベント)に行ってて、公演中携帯OK?な感じだったから(写真とか動画バンバン自由に撮れる)、普通に「湾岸終わったかな〜」ぐらいのテンションでツイッターを開いた。

 

そしたら目に飛び込んできた「松松」の文字に、「ああ、やっぱりそうか」ってなった。

結局その日はゲスト扱いで終わって、でもまあ出演する時点でみんな察するし、次の日のレポで松松加入決定って見てただただ置いてかれた気持ちだった。

 

あしゃひが退所して、5人でえび座に出させてもらって、5人で歌って踊る夢ハリを見て、「トラジャめっちゃ強いじゃん!!好き!!これからも応援する!!」ってすごく前向きな気持ちになったのに、って初めは裏切られた気持ちで。

 

レポでしか見れてないけど「松松が入ることで文句言うファンは俺が許さない」みたいなことをちゃかちゃんが言ったっていうのを見て本当にショックだったの。文句言いたいとかじゃないけど、トラジャのことが大好きなのに(ならチケット探してでも入れって感じだけど)、知らないうちにことが進んでてまだ何も準備できてないのに許さないって言われてるのが悲しかった。

 

それから、松松のことが嫌いなわけじゃないし、というかむしろ大好きだし、仲間でずっと動いてきたメンバーもいるし、でも加入ってなると今までのトラジャに違うものが入ってくる違和感がすごかった。

 

どのタイミングで受け入れられたかって思い出そうとすると、多分これといったタイミングってなくて、自然と時間が解決したかなという感じだった。12月の7人での夢ハリは本当に心から楽しみにしてて、みんなそれぞれアップになって、松松が映った時に嬉しい気持ちと、でも同時に苦しさもあった感じ。よくわからないけど多分まだ複雑だったんだろうね。webの手書きのクリスマスメッセージも、Travis Japan松倉海斗とか、Travis Japan松田元太とか、文字見て苦しくなってたりしてたし。

 

そして2018年2月にSHOCKを観に行ってきた。2015にカイトが出演するってなった年は外れちゃって、そこからずっと行ってなくて、やっと2018で行くことができたんだけど。カイトとゲンタとして2人を見てストーリーとしても感動したと思うんだけど、多分それ以上に松松が全力で頑張ってる姿に心を打たれてしまって、すごく涙が出てきた。本当に力強いメンバーがトラジャに入ってくれたんだなって自慢に思えた瞬間だったかもしれない。

 

そして3/26Jr祭り横アリTravis Japan単独公演。かっこいいオープニングで踊って、夢ハリのイントロが流れて、7人を見たらキラキラ輝いてて、素直に心から大好きだって思った。んだろうなって思う(笑)思うって書いてるのは、その時初単独だったし一発めが夢ハリっていう衝撃が大きすぎて興奮してたからその時の感情を覚えてないからなんだけど。

 

とにかく7人全員がキラキラしてて、エモくて、楽しそうだったっていうのが印象深い。

 

その中で松松がスワンソングを歌ったんだよね。当時少クラでやった時も興奮して何回も見て大好きな曲だったから、イントロ流れた瞬間は叫んだ(笑)当時は可愛かったから幼稚園児の恋愛って言われてて、でも単独のスワンソングはすごくカッコよくて大人になった感じがしてて、感動した。

 

でも一番感じたのは歌唱力の高さ。改めてかなりの戦力が入ったんだなって実感した瞬間だった。

 

 

次の日に合同オーラスに入ったんだけど、その時は5人で、物足りなささえ感じた。もっと7人のトラジャを見たいと思って。

だからもうこのころには7人のトラジャを大好きになってたんだろうね。

 

以上自分の気持ちの変遷(?)でした。こんな長々と書いてなんなんだ、何が言いたいんだって感じだと思うけど自分も何が言いたいかわからん。

 

おわり。

 

 

 

 

ちゃかちゃんのことだけ、名指しで悪く言ってしまった部分があるけど、ちゃかちゃんのことは大好き。実際行ったわけじゃないから、どういうニュアンスで言ったのかわからないし、自分の思い込みが大きいと思う。ただその時は、トラジャに置いていかれてるっていう思いが強すぎて、松松加入の現場に立ち会えなかった悔しさからきた思いだったんだろうなって今は思うな。

 

ほんとにおわり