なんとかなるログ

なんとかなるさ+ブログ ただのヲタク

夏のヲタク

こんにちは。最近更新多いと思いませんか?

 

そんなことないですね。それでは今回も元気に行くぞー!やるぞ!やるぞ!やるぞー!(みやぞん)

 

今年の夏は

7月 エイト京セラ

8月 キントレトラジャ単独

       キントレらぶトラ合同

       キスマイ宮城

という感じでした!

7月と8月の間は3週間くらい空いたので気持ち的に一区切りついた感じだったんですけど、8月は自分にしてはなかなか詰め詰めですごく楽しい時間でした。

 

エイトは完全にノリで行ったので、かるーい感想しかないですし、すでに記事にしてるので割愛します。

 

 

ちなみに今キスマイのライブセトリをシャッフルで聴きながら書いています。

 

まずはキントレから!最終日に入ったため、ネタバレを見てから行ったのですが、まさかのプレゾン懐古セトリと知って、入るのが楽しみで楽しみでしょうがなかったです。初日にツイッターに流れてきたガイズの文字を見た瞬間震えました(これはガチ)

 

特に印象に残ってるのは、雨、LIB×FDリミックス、トラジャオリ曲(?)、TJコーリング、ガイズですね。全然プレゾン曲入ってないですね(笑)もちろんプレゾン曲も今までやってこなかった曲をやるっていうのが新しくてすごくよかったし、宮近のやらっち完コピはもう…もう…!!!という感じでした。(興奮)

 

雨はしめちゃんのソロダンスに魅せられました。閑也は振付の天才。天才Genius。

あと、びーちくばっかり見てごめんね。

 

リミックス曲は、NEWSのSM×DoAのリミックス大好き芸人としてはもう堪らなかったです。

 

オリ曲は6人でタップを披露。島でやる曲なのかな?これからもオリ曲として残る曲だといいですね!夢のハリウッド。今のJrのこういうオリ曲って、現状維持を歌ってる曲が多いのに、トラジャが、あのトラジャがハリウッドを目指すの曲を歌ってるっていうのが胸が熱くなりました。

 

TJコーリングはシンプルに楽しかった!披露した後のMCでなぜかコールを固めたのも楽しかったです(笑)(これで何部に入ったのかわかる人にはわかりますね笑)

 

ガイズはもう言うことなし。フルではなかったけど、あのジャングルジム風セットに入って歌って、降りてきて、ヘイユーガイズして、サビで一斉に踊り狂うトラジャ。鳥肌がすごかったし本当に泣きそうになった。少クラとかで披露しない限り、二度とやることはないんじゃないかと思います。あの7人が魅せる最高のパフォーマンスだし、それまでも踊って踊って踊って、限界の中でのガイズは男臭くて本当にかっこよかったです。

しめちゃんが好き。そしてしめのいるTravis Japanが好きって。本当にそう思いました。

 

個人的にはMCでしめちゃんの話聞いてない芸、しめは人間界に来たばっかり芸を見れたのが嬉しかったです(笑)

 

 

続いて合同です!飽きてる??長くて飽きてる??我慢してね!!合同はさらっと終わるから我慢して!!

 

合同はただただシンプルに楽しめました!初日だったので始まるまでは美勇人がらぶの方にしかいないんじゃないかってちょっと不安だったんですけど、らぶがTWLで出て、「次はTravis Japan」の紹介の後Let it BURNで登場したトラジャの中に美勇人の姿を見つけてさすがに声出ました。マジで。

 

そこからはもうはっぴ〜!最高〜!って感じで(笑)

MCもらぶトラ合同は初めてだから新鮮ですごく楽しかったです。

 

祭りとそれぞれの単独の使い回しだったけど、問題ナイツ!あらちかジャスティスができたのでいいのです。

 

 

そして本日、キスマイ宮城に入ってきました!

キスマイのコンサートは初めましてだったのですが、楽しかった!MCが面白いし、なんか若くて、セトリもオラオラしてて、可愛いのもあって、しっとりもあって、でもやっぱりオラオラしてて、「ああ、今私キスマイのコンサートにいる」って、世界観に浸ってました(笑)

 

バックのトラジャはメインとしてみるのとはもちろん違うくて、バックに徹する姿はとてもかっこよかったし、わちゃわちゃ系の曲はすごく可愛くて、幸せな気持ちになりました。

噂のかくれんぼはしずんちゅが近くの通路に来ました!うみんちゅの地声…!地声えええええ!ってなってました(笑)

あ、ちなみにキスマイに関してはしめちゃんの感想ほぼありません。(反対側見てたり柱に被ったり、スモークに被ったりすることがちょいちょいあって残念だった…)ただうさ耳ファンサしてるのを見れたのでまあいいです(笑)

 

そして、オープニングの美勇人の旗振り。力強くてかっこよかった。少し涙が出そうになりました。

トラジャコーナーも祭りぶりにso Crazyとsupernovaを見ました!モニターにみんなの顔が大きく抜かれるのが嬉しかったなあ。

 

 

うーん、多分書きたいことはもっとあると思うんだけど、これで終わります。

 

 

美勇人が本当にこれでトラジャ最後なのかなって気持ちです。なんか、島終わったら何もなかったかのように戻ってくるんじゃないかって思っちゃいます。

でも、抜けるとしても最後まで美勇人がどっちも100で頑張ってた事実は嘘ではないので、どっちだとしても美勇人を応援していこうと思います。美勇人はすごい!!

 

しめ、閑也、美勇人。同い年がこんなに頑張ってる。私も頑張るぞ。