なんとかなるログ

なんとかなるさ+ブログ ただのヲタク

トラジャについて

(この記事は5/16に書いたものです)

 

 

2013年からの新規ですし、がっつり追っていたわけではないので大して語れませんが、個人的な気持ちを語ってみようと思います。

 

 

!注意!

ただの独り言なので、ちょっとでも「うわ、キモ…」と思ったら読むのやめてっぴ

 

 

以前ブログで、アイドルは永遠じゃないよな〜それな〜みたいな話をしたと思うんですけど、ジャニーズは比較的長いですよね。

デビューさえできれば、あとは落ちようが昇ろうが、おっさんになってもグループって続くんですよね。脱退とかほんとよっぽどのことがない限り、それなりに活動ありますしね。(グループとしてだけじゃなく個人でも)

 

 

まあ、それはJrにも言えることではあるし、女子アイドルよりは、長くアイドルでいられる人が多いなって思いますけど。

それでもデビュー組よりは断然不安定で、いついなくなるかわからない、まして辞めたことを正式に伝えてくれる場もないくらいですよね。

 

 

で、トラジャですよ。(ここからが本題)

 

既存のJrグループの中では、減りはしたけど編成が特別変わることもなく、ユニ名が消滅することもなく、比較的長く続いてるグループなのかなとは思うんですけど。

 

毎年毎年思いますよね。(というか言われてますよね)

 

 

「今年いっぱいで無くなるんじゃね…?」

 

 

これなんですよ、実際そこなんすよ。

 

まあそんな荒波をくぐり抜けてきたトラジャさんなんでね。ほら一時期お休みとか、兄弟バラバラとかあったけど、でも結局、森田も兼任頑張ってるし、トラジャ自体が熱量持って頑張ってるんだな〜って度々思ってはいます。

 

それでもやっぱ不安が大きいのは、顕嵐の完全な脱退(?)と、ヒロキの退所で。

ぽっかりと穴が空いた。っていう言葉が「まさにコレ!!」っていうくらいぴったりな状況でした。

 

それにも慣れて7人トラジャを普通に受け入れてるし、好きだし応援してるんですけど、時々9人(or8人)の映像を見るとセンチメタルな気持ちになったりもします。

 

 

それにらぶも勢いがあって、森田も忙しそうで、まじで兼任やってけるのかなって心配になるし(デビュー組の例がありますからね)、今後のことを考えると、不安材料だなーって感じたりもします。(デビューの確証なんてないし、むしろできない可能性の方が高いなんてそんなことはわかってるんですよ)(それに森田がどっちも100で頑張ることもわかってます)

 

とまあ、ここまでおセンチに浸りながら、切ない自分に酔いながら語りましたが、なに言いたいのかまとまりませんでした。

 

来年の今も、ちゃんとTravis Japanっていうグループはあるのか って聞かれると、100%心からYesとは言えなくて、「Yesであってほしいけど、そんなのヲタクには知ったこっちゃねえよ!」って答えます。

 

 

だから、今を精一杯応援したいです。(終わり)(まとまった風)

 

 

(そしてここからが今日)

今この記事を読み返してみて、何を思ったかっていうと、森田ももうすぐ居なくなるんだな〜ってことですね。

 

まだこの頃はどっちも頑張る期だったけど、それももうすぐ終わるんですよね。またトラジャ担病んでるキモってなると思いますが、 どうか見逃してください。

 

順調にいっているグループもあればいってないグループもあるということですね。トラジャなんてまだメディアに出ている方だと思うくらいです。

 

でもまあ、言えることは、人数が変わってもトラジャの魅力が無くなることはないし、これからもずっと応援して行きたい存在なことには変わらないということです。

 

大好きです!

 

とりあえずEX楽しみ!!

あとらぶ単独ライブおめでとう!