なんとかなるログ

なんとかなるさ+ブログ ただのヲタク

お久しブリーフ

約2週間か3週間ぶりですね!

この期間は卒研やら遊びやらで忙しくしておりました。


短大なのでもう卒業です。

とても寂しい。


一昨日は学科の2年で運動会をしました。
研究室ごとにチームに分かれてそれぞれ仮装というかヘアアレンジや衣装を少し変えたりしました。

大根抜きや、借り物競争、ガチリレーなどなど
とってもとってもハードで
3時間半動きっぱなしで
でもとっても充実していて

もう授業も終わりで、みんなで集まることはないから

最後は少し寂しかったです。


その後は寮の2年生を送る会がありました。
通称追いコン。
2年が部屋順に一人ずつ挨拶をしていくのですが
私は2番目で…
泣かすような挨拶も(一人泣いちゃったらしい)
自分が泣くようなこともなくて
でも私の次の部屋の子が泣いちゃって
それはやっぱり寂しくて
胸にきました。

それから結構みんな泣きながら挨拶していて
私がグッときたのは

「ただただ悲しいです」

という友達の言葉。

ああ、自分の感情はこれなんだなって気付きました。
別れたくない。
離れたくない。
っていう思いは
悲しみからくるんだなと思いました。


それから寮母さんの挨拶。
「寮に来るのが嫌だった。家を出るのが不安だった。辛かったって思ったかもしれない。でも、それは親も同じ気持ち。親も子どもを新しい環境へ送り出すのは寂しいのだ。」

この言葉を聞いて
泣いてしまいました。

それと同時に親への感謝の気持ちがたくさん溢れました。

本当に素敵な寮に入れて
幸せ者だと思います。


卒業したらみんな就職します。
私はもう2年、大学生を続けます。

でも、これ以上の友達には巡り会えないだろうと思います。

ここで出会った友達も仕事を始めたら忙しくて、頻繁に会うこともないと思います。
(まず私は県外生で、帰ったらほとんど会えませんが)


いつも寮に帰れば誰かがいたから
いつも挨拶したり、お喋りしたりする相手がいたから

別れがとても辛いです。


次から私は一人暮らしです。
一人でご飯を食べるのも一人でお風呂に入るのも、ここ最近してなかったから
最初のうちは絶対辛いと思います。
辛くて泣いちゃうと思います。

そんな時はツイッターとかLINEとかいっぱいいろんなのが発達してるので有効活用します。


しんみりした話はここまでにします(笑)


昨日はゼウス!
増田さんのレスリング期待していましたが、悔しかったです。
でもみんな前回より大健闘したと思います!
お疲れ様でした。